CSR方針
社会から信頼される企業となり、企業理念を実現するための具体的行動指針
1.お客さまに対する責任
- 私たちのお客さまは、直接的に商品をお納めするお客さま、商品を手にする一般消費者、医療従事者、患者、その家族や関係者としてのお客さま等、世界の多くの方々である。
- 私たちは、お客さまとその状況を思い描きながら、優れた食品、医薬医療品を大切に包むパッケージを製造し、届けなければならない。
- 私たちの作るパッケージは、包まれるものの優れた特性をわかりやすく美しく示し、使用する人々にとって扱い易く、品質を長期間維持できる、安心で安全な品質でなければならない。
- 食品、医薬医療品のサプライチェーンが維持できるよう、事業パートナーとの信頼関係に基づき、仕入、生産、販売の価格を適正に設定し、迅速丁寧にお届けしなければならない。
- 私たちは、時代の変化に向き合い、創業以来培ってきた技術を鍛え、品質を高め続け、お客さまからの信頼、要望、希望、期待に対し、最大限の努力と商品付加価値で応え、その結果として利益がもたらされる事業循環を続けなければならない。
2.従業員に対する責任
- 従業員一人ひとり、家族、関係する全ての人々の尊厳と人権は尊重されなければならない。
- 従業員それぞれの個性、価値観は尊重され、率直に意見交換がなされ、全員が多様性と包摂性を実感できる職場環境でなければならない。
- 従業員が従事する職場環境は清潔で安全でなければならない。
- 従業員が心身とも健康で、充実感、幸福感を持ち、安心して働き続けられる適切な処遇と環境の維持に努力しなければならない。
- 私たちは、協力して優れたリーダーを育成し、任命しなければならない。
- 従業員全員が、法令を遵守し、倫理観を大切にし、正しいことを正しくおこない、家族、社会からも安心と信頼を寄せられる誇りに満ちた会社であるよう努力しなければならない。
3.地球、世界、国、地域社会に対する責任
- 私たちは、多くの人々に優れた食品、医薬医療品が届くことを願いながら、地球資源の保全、環境負荷低減、食品ロス削減に貢献し、安心安全品質のパッケージを創造しなければならない。
- 地球温暖化対策、CO2削減、環境負荷低減に貢献するために、原材料に使用される石油由来天然資源や、事業活動に不可欠なエネルギーのリサイクル、リユース、リデュースに努め、循環型の事業活動を進化させなければならない。
- 地域社会との共生に積極的に取り組み、周辺環境保護、事業拠点の清潔と安全に注意を払わなければならない。
- 自然災害、サイバーテロ、情報管理等の危機管理に対しても心構えをもち、商品供給責任を果たすために、設備、インフラを適切にメンテナンスし、生産と供給の継続に努めなければならない。
- 行政との適正な関係のもと公益に貢献するために、納税が可能な収益性と健全な財務体質を維持しなければならない。
- 私たちは、社会におけるパッケージの存在意義を自覚し、その創造と安定供給を通じて、地球、世界、国、地域への責任を自覚し、持続可能な社会実現に貢献しなければならない。
4.株主に対する責任
- 私たちは前述1、2、3の責任を充足させるために、適正な利益をあげなければならない。
- 時代の変化に向き合い、パッケージのイノベーションを継続するために、お客さまの声に耳を傾け、根気よく商品開発、技術開発、インフラ改善のトライアンドエラーを重ね、逆風が吹いても耐えられる企業体力と気力を持ち続けなければならない。
- そのためには、ステークホルダー、事業パートナーとの双方向対話による信頼感と、適正利益確保と資本充実による健全な財務体質のもとで、サプライチェーン全体での成長性と事業継続性を維持しなければならない。
- お客さま、従業員、社会に対する責任を充足したうえでの株主還元を永続的に循環させてくことにより、持続可能な社会実現に貢献しなければならない。
TOPICS
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